【ビーファースト】黒田竜平(リュウヘイ)は頭いい?高校や卒アルについて調査!

最近、オーディション番組から多くの有名グループがデビューしていますね!

ボーイズグループ「BE:FIRST(ビーファースト)」もオーディション番組で結成し、2021年にデビューしました!

AAAの1人として活躍しているSKY-HYさんが、1億円を出資し主催したオーディションで話題になりましたね。

そのオーディション番組から誕生した「BE:FIRST」は7人組で、個性溢れる才能をもつグループです。

グループ内最年少で、圧倒的なパフォーマンス力でファンを魅了しているのがリュウヘイさんこと黒田 竜平さんです。

そんなリュウヘイさんについて調べてみました!

ビーファースト黒田竜平さんのプロフィール

【ビーファースト】黒田竜平(リュウヘイ)は頭いい?高校や卒アルについて調査!

  • 名前:黒田 竜平(くろだ りゅうへい)
  • 生年月日: 2006年11月7日
  • 年齢 :16歳 
  • 血液型: O型
  • 身長: 183cm
  • 出身地: 愛知県

リュウヘイさんは合宿中に身長が10㎝のび、現在183㎝あります!

16歳にして大人顔負けの見た目やパフォーマンス魅せるリュウヘイさんの経歴が気になりますね。

経歴について

リュウヘイさんは、ダンス歴11年、歌唱歴8年という経験を持っています。

  • 5歳⇒お姉さんの影響で名古屋市内にあるダンス教室に通い始めたことがダンスを始めたきっかけです。
  • 7歳⇒エイベックス・アーティストアカデミー名古屋校に入学しています。
  • 10歳⇒男女混合ユニット「CoCoPop」で活動を開始しました。
  • 12歳⇒人前でパフォーマンスをする機会が増えていき、小学生から高校生までの9人組ユニット「GEMSTONE」のメンバーに選ばれました。

なんと、このユニットにはビーファーストのシュントさんもいたようです!

「a-Star2018 in Tokyo」では歌とダンスを披露したそうです!

そして14歳の時にBE:FIRSTメンバーのオーディションで合格しました。(2021年)

14歳ということは、中学に通いながらオーディションに臨んでいたことがわかりますね。

ではリュウヘイさんは高校に進学したのでしょうか?

ビーファーストリュウヘイさんの高校

リュウヘイさんは、デビュー後関東へ上京しています。

しかし、現時点でどこの高校に入学したのか公表されていません。

出身地の名古屋周辺の高校にする選択肢もありましたが、芸能活動のために東京の高校に進学したのでしょうか。

芸能活動に理解のある高校か、通信制の高校のどちらかと考えられます。

メンバーのソウタさんは通信高校に通いながらダンスとの両立をしていました。

しかし、社長であるSKY-HIさんは「普段の生活で人間性を培う事も大切」と考えており、学校生活を送らせたいという想いが伝わってきます。

その結果から、通信制の高校ではなく堀越学園クラーク記念国際高校目黒日本大学高等学校などが考えられますね。

芸能コースのある学校では、芸能活動によって欠席したとしてもレポート等で出席日数を補ってもらえるそうです。

仕事が忙しくても、芸能活動と高校生活を両立しやすい環境になるのではないでしょうか?

ビーファーストリュウヘイさんの卒アルは?

残念ながら小、中学校のリュウヘイさんの卒業アルバムの写真は見つかりませんでした。

そこでリュウヘイさんの出身学校が気になり調べてみました!

出身小学校

リュウヘイさんの出身小学校について正式な発表はありません。

小学生当時はエイベックス・アーティストアカデミー名古屋校でレッスンを受けていたため、名古屋市内の小学校である可能性が高いと考えられます。

リュウヘイさんの過去のX(旧Twitter)では、小学校の卒業式と思われるツイートが載っています。

https://twitter.com/k_ryuhey_pop/status/1108239279765876737

この写真に近い小学校は、名古屋市立堀田小学校名古屋市立砂田橋小学校が挙げられます。

名古屋市立堀田小学校↓

【ビーファースト】黒田竜平(リュウヘイ)は頭いい?高校や卒アルについて調査!

名古屋市立砂田橋小学校↓

【ビーファースト】黒田竜平(リュウヘイ)は頭いい?高校や卒アルについて調査!

どちらの校舎にも特徴的なオレンジのラインが入っていて似てますよね。

出身中学校

リュウヘイさんの出身中学校についても詳細はありませんでした。

しかし、小学校はどちらも公立であり、進学する中学校が決められています。

名古屋市立堀田小学校→名古屋市立田光中学校

名古屋市立砂田橋小学校→名古屋市立矢田中学校

となります。

リュウヘイさんは頭いい?

メンバー最年少ながらに、落ち着いて一言一言発する様子とその文面は頭の良さを連想させます。

「THE FIRST」の合宿中での出来事でリュウヘイさんの起点の良さに驚かされました。

オーディション中はピリピリとた雰囲気で、その中でもリュウヘイさんは他のメンバーとも歳が離れており意見が発しづらい環境にいたと思います。

そんな中、メンバー同士の意見がバラバラになりメンバー仲が険悪になってしまいました。

社長のSKY-HIさんが個人面談を行い、個人の考えを一度冷静になるように関わっている姿が。

リュウヘイさんは自分にできることを考え、その結果、ipadにメンバー全員の良いところ、改善点等を書き出し、見やすいようにまとめていました。

メンバーは的確に記載されたメモに驚き、また感心してリュウヘイさんの意見を取り入れるように。

この出来事から、リュウヘイさん自身、精神的負担もある中で「自分はメンバーのために何ができるか」を最優先に考え行動できるのは頭の良さも関係していると感じました。

【ビーファースト】リュウヘイは辞退しようとした?天才ゆえに嫌いと言われてる!?

まとめ

いかがでしたか?

今回はビーファーストの黒田竜平リュウヘイ)さんのプロフィールや高校について紹介しました!

おそらく、都内の芸能コースがある高校に通っているのでないかと思います。

また、卒アルは見つかりませんでしたが、出身の小中学校の候補を見つけることができました。

メンバー最年少でありながら、オーディションの合宿中から頭の良さを連想させる発言や行動をしていたリュウヘイさん。

これからの成長が楽しみですね!

【ビーファースト】黒田竜平(リュウヘイ)は頭いい?高校や卒アルについて調査!
最新情報をチェックしよう!