ビーファースト・リョウキ三山凌輝オーディション時何があった?彼女の山之内すずと現在は?

近頃、オーディション番組から多くの有名グループがデビューしています。

ボーイズグループ「BE:FIRST(ビーファースト)」もオーディション番組で結成され、2021年にデビューを果たしました。

AAAの1人として活躍しているSKY-HYさんが、1億円を出資し主催したオーディションで話題になりましたね。

そのオーディション番組から誕生した「BE:FIRST」は7人組で、1人1人が才能に満ちています。

今回はメンバーの1人、イケメンで英語も堪能、パフォーマンス力のあるリョウキさんについて調べました!

ビーファーストリョウキ(三山凌輝)さんのプロフィール

【ビーファースト】リョウキ(三山凌輝)オーディション時に何があった?彼女は山之内すず!2人の現在は?

  • 本名:三山凌輝(みやまりょうき)
  • 生年月日:1999年4月26日
  • 出身地:愛知県
  • 身長:177㎝
  • 血液型:O型
  • 趣味:カラオケ、音楽鑑賞、温泉巡り

リョウキさんは現在24歳。

ビーファーストのメンバーの中では、レオさん、ジュノンさんと同じく年長組に入ります。

そして、愛知県出身のメンバーは他に2人いて、シュントさんとリュウヘイさんになります!

メンバーの半数近くが愛知県出身なんですね。

英語が得意

リョウキさんは英語が堪能で、インタビューの時に英語で流暢に答えていました。

3歳から小学校2年生までインターナショナルスクールに通っていました。

また、アメリカオーストラリアにそれぞれ1年ずつ留学生していたため、英語がネイティブ並みに上手なんですね。

さらにリョウキさんは韓国語も話すことができるそうです!

YouTubeにアップされている、StrayKidsさんの「TOP」をカバーしている動画が話題になりました。

ネイティブな発音で、難しい曲もうまく歌っていますね。

今後は5カ国語をマスターしたいと考えているとのこと。

とてもストイックで、決めたことはとことん突き詰めていく性格なんでしょうね。

そんなリョウキさんの恋愛事情も気になるところです!

ビーファースト・リョウキさんの彼女

調べたところ、2021年6月に熱愛報道が出ています。

しかも「THE FIRST」のオーディション合宿中に雑誌に取り上げられていたため、話題になりました。

熱愛報道のお相手はタレントや女優で活躍している「山之内すず」さんです。

2人は2020年に「人狼ゲーム デスゲームの運営人」で共演しており、そのタイミングで知り合ったのでしょうか。

記事には、リョウキさんが山之内すずさんの自宅に泊まり、先行合宿へ向かったと書かれていました。

THE FIRST」では、2021年3月中旬~4月中旬に4次審査の様子が放送されていました。

この熱愛報道により、放送中の合宿審査ではリョウキさんが脱落しないこと、また次にも合宿審査があることが公になってしまいました。

ファンの反応は?

この記事が掲載された時のファン反応はどうだったのでしょうか?

https://twitter.com/mii_diet_7kiro/status/1425983758218326017

https://twitter.com/ryoryom_s/status/1405739145008353282

やはり否定的に捉えている意見が多いですね。

自分の人生をかける思いでオーディションに参加しているメンバーがいる中で、リョウキさんの行動は信頼に欠けるものだったかもしれません。

そんな中で肯定的な意見を述べるファンの方もいました。

リョウキさんと山之内すずさんは、報道後に謝罪の文面を出していましたが、2人に向けられる世間の目は厳しくなったかと思います。

ビーファースト・リョウキと山之内すずさんとの現在

では現在も付き合っているの?というところが気になりますよね。

おそらく、破局している可能性が高いです!

理由1

オーディション合格時、SKY-HIさんが恋愛報道についてやんわりと触れた時に、リョウキさんは「覚悟はあります。」と返答していました。

そして2年目にさしかかるタイミングでのインタビューでは、「出演者2回目のステージも増えていくと思うので、1年目で学んだことを生かしてまた、新たなパフォーマンスができたらと思っております。」と話しています。

これらのことから活動に専念するというリョウキさんの決意を感じることができます。

理由2

リョウキさんは今まで山之内すずさんのTwitterをフォローしていましたが、フォローを外しています。

水面下では関係は続いているのかもしれませんが、公の場でフォローを外したということは大きな意味がありそうですね。

ビーファースト・リョウキさんはオーディションで何があった?

リョウキさんは問題行動があったと言われています。

その1つは上記で述べた熱愛報道についてです。

他には、オーディション合宿中の発言や態度についてです。

チーム制のクリエイティブ審査で、リョウキさんは他のチームよりも遅れていることに対して焦燥感を抱いていました。

自分達がリードしなきゃという思いが先行し、ピリついた雰囲気になってしまいました。

とうとう同じチームのシュンスケさんと意見の食い違いが生じ、「はぁ?」という強い発言をしたり、キツめの態度をとってしまうことに。

一見、リョウキさんだけが悪いように捉えられてしまいますが、これらの行動は全て「チームを良くしたい」という強い気持ちから生じたものでした。

彼の芯のある気持ちの強さは、オーディション中はトラブルに繋がるおそれもありましたが、今やビーファーストの一員として大きな発言力、発信力の要となっています。

【BE:FIRST】リョウキ/三山凌輝は法政大学?大学時代についてや英語が堪能な理由

まとめ

【ビーファースト】リョウキ(三山凌輝)オーディション時に何があった?彼女は山之内すず!2人の現在は?

いかがでしたか?

今回はビーファーストのビジュアル担当、リョウキ(三山凌輝)さんについて紹介しました!

幼い頃から英語を学んでおり、ネイティブ並みに話すことができます。

またリョウキさんの彼女は山之内すずさんと噂されています。

2人の現在は公になっていませんが別れたと噂されています。

そしてリョウキさんは何があった?と聞かれる理由は、オーディション中の熱愛報道や、キツめの態度から「問題行動」として取り上げられたことが原因でした。

自分の決めたことに対して誰よりも真っ直ぐなリョウキさんの今後が気になりますね!

【ビーファースト】リョウキ(三山凌輝)オーディション時に何があった?彼女は山之内すず!2人の現在は?
最新情報をチェックしよう!