女優・佐久間由衣の家族構成!実家は?父親や母親は料理上手!妹は美人で弟もいる!?

モデルとして活動し、現在は女優として活躍している佐久間由衣さん。

数々の各品に出演し現在はNHK朝の連続テレビ小説「らんまん」にも出演しています。

また最近世間を賑わせた出来事といえば、綾野剛さんと佐久間由衣さんが結婚したというニュースです。

過去には熱愛報道もありましたがその時は知人であると否定。

その時は本当に友人のひとりだったらしく、友達の関係から長い期間をかけて恋人関係になったのではと言われています。

今回はそんな佐久間由衣さんの家族構成や実家についてまとめました。

女優・佐久間由衣の家族構成

女優・佐久間由衣の家族構成!父親や母親は料理上手!妹は美人で弟もいる!?

綾野剛さんと結婚し、戸籍上旦那さんができた佐久間由衣さん。

ここでは佐久間由衣さんの父親や母親などの家族構成について記述していきます。

佐久間由衣の父親

佐久間由衣さんのご両親はどちらも料理上手だそうです

食事の時間を大切にする家庭で育ったそうで、おいしいご飯をしっかり食べて寝るということを教わったのだとか。

父親は日曜日にはもつ煮やお好み焼きを作ってくれたそうです。

父親の情報は料理上手であるというものしか見当たらなかったのですが、キッチンには家族が頻繁に出入りしていたそうで仲の良い温かい家庭であることが窺えますね。

佐久間由衣の母親

佐久間由衣さんの母親に関する情報も見当たりませんでした。

由衣さんは母親の作るカレーが大好物だそうです。

ルーに、ミキサーですりおろしたタマネギとリンゴを加え、ニンニクとオリーブオイルでかりっと焼いたチキンを入れます。熱が出た時などに母が作ってくれた栄養たっぷりのおかゆも大好きでした。

また由衣さんはスカウトされこの世界に入ったそうですが、内弁慶な性格の由衣さんがデビューすることに両親は驚き心配したのだとか。

しかし最終的には背中を押してくれたそうで、今では由衣さんが立ち止まったり悩んだりしたときは母親が活を入れてくれたりアドバイスをくれるそうです。

大切なことは食卓で話したりしていたという由衣さん。

ご両親とたくさん会話をしている様子が窺え、絆の強さを感じます。

佐久間由衣に弟がいる?妹も!

調べてみると佐久間由衣さんには弟と妹がいるということが分かりました。

佐久間家は由衣さん、ご両親と弟・妹の5人家族ということになります。

弟さんは9歳年下だそうで、よく連絡をとっており音楽の趣味があうのだとか。

1歳差と歳が近い妹さんとは仲が良いようでレシピを教えてもらったり、由衣さんの家に泊まりにきたりするのだそう。

今でも電話をしたり仲が良いそうです。

そんな妹さんは「佐久間彩由」という名前でモデル活動をしていました。

女優・佐久間由衣の家族構成!父親や母親は料理上手!妹は美人で弟もいる!?

しかも由衣さんはファッション雑誌「ViVi」のモデルを務めていたことがありましたが、彩由さんもViVigirlに就任し専属モデルに。

そもそもモデルとして活動する前にはインスタグラムで「可愛すぎる」と話題になり、フォロワーもたくさん獲得していたのだとか!

しかしモデルを卒業し、その後は普通のOLとして働いているようでしたが、彩由さんのインスタグラムには「お菓子屋さん」という追記があったようです。

昔からお菓子作りが得意であったそうで、もしかするとOLは辞めて現在はお菓子屋さんで働いているのではと言われています。

ご両親も妹も料理上手ということは由衣さんも料理が上手なのでしょうか。

夫である綾野剛さんにおいしい料理をふるまっているのかもしれませんね!

佐久間由衣の実家はどこ?

女優・佐久間由衣の家族構成!父親や母親は料理上手!妹は美人で弟もいる!?

佐久間由衣さんの出身地はプロフィールにも記載がある神奈川県横須賀市です。

佐久間由衣さんの学歴は

  • 出身高校:神奈川県立金沢総合高校
  • 出身中学校:横須賀市立大矢部中学校
  • 出身小学校:横須賀市立大矢部小学校

となっています。

詳細は公表されていませんが、学歴から実家は横須賀市であると言われています。

また先ほど紹介した妹の彩由さんと由衣さんは、横須賀市では有名な美人姉妹だったという噂も。

女優・佐久間由衣の家族構成!父親や母親は料理上手!妹は美人で弟もいる!?

現在も実家が横須賀市にあるのかは分かりませんでしたが、青春時代は横須賀市で暮らしていたということは間違いなさそうですね。

横須賀市は東京からも近いため、地元では実家に帰ってきたであろう由衣さんの目撃情報も多々あるようですよ。

まとめ

佐久間由衣さんの家族について調べると、家庭の温かい雰囲気を窺うことができました。

あの健康的な抜群のスタイルもご両親の食育を受けていたからこそなのではないでしょうか。

また妹さんも美人で、地元で有名な美人姉妹だったという噂も頷けます。

朝ドラにも出演している佐久間由衣さん。

また結婚もしてプライベートも充実し、これからどんどん活躍していくのではないでしょうか。

  • 佐久間由衣さんの家族構成は父親・母親・由衣さん・妹・弟の5人家族
  • 両親は料理上手食事が家族にとって大切な時間であった
  • 温かい家庭で育ち、両親は由衣さんを支えてくれている
  • 妹は由衣さんと同じViViのモデルを務めていたこともある
  • 弟とは音楽の趣味があう

最後までご覧いただきありがとうございました。

女優・佐久間由衣の家族構成!父親や母親は料理上手!妹は美人で弟もいる!?
最新情報をチェックしよう!