お見送り芸人しんいちの高校・大学はどこ?サッカー強豪校出身で運動神経抜群!

みなさんの記憶にも新しい”第20回R-1グランプリ”王者”の”お見送り芸人しんいち”さん。
ギター片手に歌ネタが彼の持ちネタであり、毒のある歌詞だけど素敵なメロディーで嫌な感じがしないのはもはや魅力ではないでしょうか。
ちなみにギターと歌の芸風サンドウィッチマン富澤たけしさんが勧めたそうです!
そんなお見送り芸人しんいちさんですが、高校や大学、学歴がどうなっているか気になったので調べてみました。
実はしんいちさんは小さい頃から1番にやりたかったお仕事はお笑い芸人ではなく、別の夢がありました。
しかし、その夢に対し大きな”挫折”を味わいます。
なかなか普通の人では体験できないような波乱万丈な人生かもしれませんね。
お見送り芸人しんいちさんはどんな夢があって何故挫折を味わったのか、今回は「お見送り芸人しんいちの高校・大学はどこ?サッカー強豪校出身で運動神経抜群!」と題してお届けいたします!

お見送り芸人しんいちの出身高校・大学はどこ?

お見送り芸人しんいちの高校・大学はどこ?サッカー強豪校出身で運動神経抜群!

お見送り芸人しんいちさんの芸名の由来は、ライブに来たお客様、先輩方々に気持ちよく帰っていただくため「お疲れ様でした!」と元気よくお見送りをしていた事がきっかけです。

本人も「先輩に気に入られるために、新幹線のホームとかで見送ってたんです!」とインタビューで語っています。

それを見たサンドウィッチマンの伊達みきおさんに”見送るのがうまい”とブログに書かれたことがきっかけで”お見送り芸人しんいち”が誕生します。

それではお見送り芸人しんいちさんの学歴に迫っていきましょう!

お見送り芸人しんいちの出身高校は?

お見送り芸人しんいちさんの出身高校は大阪府大阪市東淀川区にある”北陽高等学校”(現:関西大学北陽高等学校)です!

この北陽高等学校はサッカー部の強豪高校です。

お笑い芸人ピース又吉さんもこちらの高校出身になります。

お見送り芸人しんいちの高校・大学はどこ?サッカー強豪校出身で運動神経抜群!

しんいちさんにとってピース又吉さんは高校の大先輩でお笑い芸人としても先輩にあたり『お世話になった命の恩人』と名前をあげています。

そんな又吉さんも『無条件で一生可愛がるね』としんいちさんに言葉を残しています。

お見送り芸人しんいちの大学はどこ?

お見送り芸人しんいちさんは、大阪経済法科大学法学部法律学科を卒業しています。

スポーツだけと思いきや、しんいちさんは大学で”法学士”を取得しており、勉強もこなしています。

大学を卒業後にお笑い芸人の道に進んでいます。

インターハイに出るほどサッカー能力に優れ運動神経も抜群で、勉学もできて、最終的にはお笑い芸人を目指すという、すごい異色な経歴を持った人だと分かります!

現在は東京都板橋区在住!

水曜日のダウンタウンで”自宅に帰ってきたら見知らぬ不審者がいて驚いている所にもう一人見知らぬ人がきたらつい助けを求めちゃう説”でしっかり騙されたしんいちさん。

そんなご自宅は現在は東京都板橋区にあります。

さらば青春の光森田さんの企画でtwitterにこのような内容もあり、現住所が東京都板橋区であるのは間違いないですね。

お見送り芸人しんいちの夢『サッカー選手になりたかった』

お見送り芸人しんいちの高校・大学はどこ?サッカー強豪校出身で運動神経抜群!

お見送り芸人しんいちさんは、NHKラジオ「タカアンドトシのお時間いただきます」にて、子供の頃から抱いていた夢を語っています。

なんと小学校の頃から大学に至るまで”サッカー選手になりたい”とのこと。

しんいちさんは高校入学と大学入学は全てスポーツ推薦入学で進学を決めていて、かなりのサッカーの腕前があることが分かります。

高校時代には、インターハイにも出場をしていて実力は相当かと思います。

しかしそんなしんいちさんでもサッカー選手になる夢を大学生まで抱くも、実は高校1、2年生の段階で「サッカー選手にはなれない。周りがうますぎて」と悟っていたとのことです。

サッカー選手の夢を諦め、お笑い芸人へ

大学卒業後、次になりたいと思っていた夢”お笑い芸人”への道へ進むべくお笑い養成所松竹芸能タレントスクールへ入所します。

2009年に「しんいちげんじ」でお笑い芸人としてデビューを果たします。

お見送り芸人しんいちの高校・大学はどこ?サッカー強豪校出身で運動神経抜群!

この時はまだギターネタはありませんが、歌ネタを披露していたのは変わらないです。

その後、相方の消防士になるという夢を叶えるためコンビは解散し、ピン芸人として活動が始まります。

まとめ

以上で「お見送り芸人しんいちの高校・大学はどこ?サッカー強豪校出身で運動神経抜群!」をお届けいたしました。

お見送り芸人しんいちさんは

  • 高校は大阪府大阪市東淀川区にあるサッカーの名門強豪校”北陽高等学校”である
  • 高校・大学はスポーツ推薦で入学している。
  • 大学は大阪経済法科大学で法学士を取得し、文武両道である。
  • 将来の夢はサッカー選手かお笑い芸人の2択であったが、サッカー選手の夢は高校生の段階で半分諦めかけている。

ということがわかりました。

毒舌ネタの印象が強いしんいちさんですが、意外と真面目な1面が見れましたね。

今後サッカーが上手なことがもっと世間に知り渡って、スポーツ・バラエティ番組でサッカーをする姿を見れるのも近々あるかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

お見送り芸人しんいちの高校・大学はどこ?サッカー強豪校出身で運動神経抜群!
最新情報をチェックしよう!