ぼる塾・酒寄さんの結婚や夫について!子供は何歳?育休からいつ復帰する?

お笑いカルテット「ぼる塾」は元々コンビ「猫塾」と「しんぼる」が合流し結成されました。

養成所で出会った田辺さんと酒寄さん、幼馴染同士のあんりさんときりやはるかさん。

お互いに歳の差を感じさせない仲の良いやりとりで人気です。

YouTubeでは他愛のないやりとりがあり「癒される」「面白い」とファンも多く、最近ではカラフルで統一感のあるファッションも注目されています。

今回はそんなぼる塾のリーダー酒寄 希望(さかより のぞみ)さんの結婚や旦那さんについて、子供や育児休暇についてまとめています!

ぼる塾・酒寄さんがかわいい!年齢や学歴は?昔や現在の活動についても!

ぼる塾・酒寄さんは既婚者?いつ結婚した?

ぼる塾の酒寄さんは2013年、24歳の時に結婚しました。

酒寄さんがまだお笑い養成所に通っていたときだったそうです。

それにしても結婚の報告が独特ですね。(笑)

ぼる塾・酒寄さんの夫はどんな人?

ぼる塾・酒寄さんの結婚や夫について!子供は何歳?育休からいつ復帰する?

酒寄さんの旦那さんは当時一番仲の良かった一般人の男性で、引きこもりがちでほとんど家にいる人だったとか。

なので酒寄さんが養成所に通う傍らバイトをし、その給料で生計を立てていたそうです。

なぜそんな人と結婚を?と思う方もいるかもしれませんが、「ニートの人と結婚したらトークの引き出しが増える、ネタになる」と考えたからだそうです。

養成所のネタみせで結婚しましたって言ったら面白いかも」とも。

さすがに芸人すぎますね!(笑)

2010年頃にふたりは知り合ったと言われており、今でも旦那さんとは仲が良いようです。

また2013年頃には旦那さんが「週7で休みなしで働いている」とのツイッターへの投稿も見られ、今ではちゃんと働いているものとみられます。

ぼる塾・酒寄さんの子供

酒寄さんのお子さんは2023年現在4歳の男の子とのことです。

本人の報告から、生まれたのは2019年7月12日ということが分かります。

また名前は公表されておらず、酒寄さんがメディアで子供のことを話すときは「みたらしちゃん」というあだ名で呼んでいます。

なぜみたらしちゃんと呼ばれているのかは分かりませんでした。

またぼる塾のメンバーとみたらしちゃんは仲が良いようで、一緒に出掛けたり家に遊びに来たりすることは日常茶飯事だそうですよ。

みんなからとても可愛がられている様子です。

ぼる塾・酒寄さんの結婚や夫について!子供は何歳?育休からいつ復帰する?

酒寄さんは育児休暇中もぼる塾としてメディアには出なかったものの、仕事をしていたそうです。

ネタを書いたりエッセイを書いたりメンバーの相談に乗ったり…。

育児の合間を縫って家で仕事をしていたのだとか!

あんりさんが休暇中の酒寄さんを休みがないくらい働かせてしまったと振り返る場面もありました。

ぼる塾・酒寄さんはいつ復帰する?

ぼる塾の酒寄さんは、2022年11月に舞台で復帰しています。

しかしいまだにメディアへの露出が増えていないことから、復帰に気づいていない視聴者もいるようです。

復帰といっても子育ては続いているわけですから、どんどんテレビに出れるというわけではないそう。

それにテレビは収録の時間や、レギュラー番組をどうするかとか「大人の事情」があって色々ややこしいらしいのです。

それが酒寄さんがあまりテレビに出ない理由なのだそう。

また以前に「仕事によって3人だったり4人だったり変えてもいい」という発言もあったため、全部の仕事を4人でやるという考えではないようです。

酒寄さんは本を出版したり、エッセイを連載していたりとレギュラーの仕事があるそうです。

またぼる塾の公式YouTubeへの出演は以前よりも増えています。

元々酒寄さんが育児休暇中に「ぼる塾は本当は4人である」ことを伝えるために始めたYouTube、今ではぼる塾4人の大切な活動場所になっています。

しばらくはこの体制で活動していくという発言もあったため、メディアで4人そろって活躍する日はまだまだ先かもしれません。

しかしぼる塾の単独ライブが開催され、そこには酒寄さんの姿もあったため育児休暇中のときよりも活動的にはなっていますね!

YouTubeでは4人でのトークはもちろん、漫才も「面白い」と人気です。

テレビでは4人の漫才はなかなか見られないため、気になる方はYouTubeも覗いてみてくださいね。

ぼる塾に4人目いらない?酒寄さんがテレビでない理由は?文才があって本が面白い!

まとめ

ぼる塾の酒寄さんは現在ぼる塾で唯一の既婚者であり、子供のいるメンバーです。

主婦目線での発信もファンから支持されており、ぼる塾ではリーダー的存在でみんなの相談役でもあるようです。

エッセイは酒寄さんの言葉や表現が人気で、これからますます活躍の場を広げていくのではないでしょうか。

みたらしちゃんの成長も楽しみですね。

  • ぼる塾・酒寄さんは2013年24歳のときに結婚した
  • 旦那さんは当時ニートだったが話のネタになると結婚した
  • 2019年7月12日に男の子を出産した
  • 2023年現在4歳で名前は公表されていないが愛称は「みたらしちゃん」
  • 2022年11月に育児休暇から復帰したが、メディアへたくさん出ているわけではない

最後までご覧いただきありがとうございました。

ぼる塾・酒寄さんの結婚や夫について!子供は何歳?育休からいつ復帰する?
最新情報をチェックしよう!