チョコプラ松尾の実家はどこ?父親や母親についても調査!

チョコレートプラネットは吉本興業東京本社に所属しているお笑いコンビです。

2006年に松尾駿(主にボケ担当)さんと長田庄平(主にツッコミ担当)さんのお二人で結成し現在に至るまで活動しています。

結成から間もなく2008年のキングオブコント第1回大会ではファイナリストとして決勝進出を果たすほどの実力派コンビです。

2014年には再びキングオブコント決勝へ進出し準優勝という好成績を収めています。

その後、テレビ出演本数も多くなり2018年に「TT兄弟」ネタをきっかけにブレイクし、2023年現在も各種メディアから引っ張りだこの人気タレントとなっています。

そんなチョコレートプラネットのお二人ですが、今回は松尾さんの実家や母親、父親に関する情報をまとめてみました。

それでは早速みていきましょう!

チョコプラ松尾の実家はどこ?父親や母親についても調査!

チョコプラ松尾の実家は関東地方のあの場所!

チョコプラ松尾さんの実家はどこなのか気になりましたので調べてみました。

所属事務所のプロフィールをみてみるとこのように書かれていました。

性別:男性

生年月日:1982年08月18日

身長/体重:169cm /77kg

血液型:O型

出身地:神奈川県 箱根町

趣味:バスケットボール・音楽(レゲエ)

出身/入社/入門:2005年 NSC東京校 11期生

チョコプラ松尾さんの出身地は神奈川県の箱根町ということがわかりました。

2019年には箱根町出身の芸能人ということで、箱根町から「はこね親善大使」に任命されています。

チョコプラ松尾の実家はどこ?父親や母親についても調査!

松尾さんは町長から任命された際に「生まれ育った箱根に少しでも恩返ししたい」とコメントしており箱根出身であることをアピールしていました。

実家に関する詳細な情報は見当たりませんでしたが、箱根町の町立温泉小学校(現・箱根の森小学校)に通っていたことがわかっていますので、箱根の温泉街近くに住んでいたのだと思われます。

松尾さんのインタビューによると、箱根駅伝の際に中継で映されるポイントの近くの町営住宅に住んでいたようです。

ちなみに、こちらの小学校では週に一回温泉に入る「入浴授業」というものがあったことがわかっています。

松尾さんはその授業の際に近くを走る箱根登山鉄道の乗客に向かって裸で手を振ってよく笑わせており、その時の体験が芸人を目指すきっかけになったと語っています。

その後中学・高校までこの箱根町の実家に暮らしていたということです。

チョコプラ松尾さんの父親はどんな人?

高校時代まで箱根町の実家で暮らしていたチョコプラ松尾さんですが、お父様は一体どのような方なのでしょうか?

まずはチョコプラ松尾さんの家族構成について確認しておきましょう。

チョコプラ松尾さんは、父親・母親・妹の4人家族ということがわかっています。

松尾さん以外の方々は一般人なので、ほとんど情報公開されていませんでした。

松尾さんのインタビュー内容によると、お父さんは長崎県出身で箱根のホテルで調理師として働いていたそうです。

このホテルというのが箱根でも有名な小涌園というホテルということがわかっています。

有名ホテルの調理師ですので料理の腕前は相当レベル高いことが想像できますね。

チョコプラ松尾さんの父親はあの有名歌手の従兄弟だった!

そんなチョコプラ松尾さんのお父様ですが、なんとあの有名歌手と親戚関係であるということがわかりました。

その歌手とはクリスタルキングの元ボーカル・田中昌之さんです。

『大都会』や『愛をとりもどせ!!』等のハイトーンボイスでお馴染みの方ですね。

松尾さんも幼少期におじいちゃんのお葬式の際に会ったことがあるそうですが、それ以来はほとんどお会いできていないそうです。

ちなみに、田中昌之さんとお会いした際に当時小学6年生だった松尾さんは、田中さんの長髪を見て「これ、夏なのに暑くないの?」と聞いたそうです。笑

チョコプラ松尾さんの母親はどんなひと?

チョコプラ松尾の実家はどこ?父親や母親についても調査!

続いてはチョコプラ松尾さんの母親についてどんな方か情報を探してみました。

さきほどの通り、お母様も一般人の方のためあまり情報はありませんでした。

松尾さんのインタビューによると、お母様もお父様と同じく九州出身で鹿児島県出身であることがわかっています。

また、職場はお父様と同じく箱根小涌園で事務職として働いていたそうです。

松尾さんのご両親は職場で出会い九州人同士でご結婚していたのですね。

ちなみに、ご両親ともに小涌園で働いていたこともあり、松尾さんは温泉に入るのにお金を払ったことが無かったそうです。

従業員向けに入浴無料券が当時はあったということの様です。(現在もあるかどうかは不明)

【チョコプラ松尾】子供・嫁を調査!子供はいるの?子供の年齢は?嫁ってどんな人?

まとめ

今回は超売れっ子タレントとなったチョコプラ松尾さんについていろいろとM\情報をまとめてみました!

神奈川県箱根町に生まれ育った松尾さんは地元愛が強く、精力的に箱根のPRを行っていることがわかりました。

また、父親・母親については一般の方のため詳しい情報はありませんでしたが、九州出身で箱根のホテルで働いており職場結婚されていました。

お父様の従兄弟がクリスタルキングの元ボーカルの田中昌之さんであるというのも驚きの事実でしたね。

今後もチョコプラ松尾さんに注目していきます!

チョコプラ松尾の実家はどこ?父親や母親についても調査!

チョコプラ松尾の実家はどこ?父親や母親についても調査!
最新情報をチェックしよう!